sakura___usのブログ

佐久間くんへの愛を叫ぶ新規オタクのブログです。

人生2回目のSnow Man。奇跡が起こった話。

20211218 福岡 夜

 


前日の興奮冷めやまぬまま、夜公演へ。

 


座席は2階1列。センステから上手側に伸びる花道のちょうど延長線上でした。

 


リフターからは遠かったけど何より嬉しかったのはメインステージに近づいて、逆サイドだってこと!

 


私はすぐにADDICTED LOVEのことが頭に浮かんだ。

友達はSuper Sexyがなべこじ側で大歓喜

 


ただ、バタバタしてホテルを出てきたせいで曇り止めと速攻ブルーベリーという大事な2つを忘れる始末……泣いた……

 


悔やんでても仕方ないのでフェイスシールド一生懸命拭いて切り替えて始まるのを待つ。

 

 

 

 


1.D.D.

登場のかっこよさにはやっぱり感動。

昨日より距離が圧倒的に近くて、、一人ひとりの表情が見えた。

照明に照らされてより一層ギラギラ輝くあの衣装、本当に好き。

昨日とは違ってアイコンタクトする側の佐久間くんの表情がよく見えて…

そしてこっちサイドでは思ってる以上にたくさんあべさくがアイコンタクトしてた!!!

昨日は角度的に見えなかったんだな〜と納得。

信頼しあって仲良しなところが数秒で伝わってきて感動した。

あとは、だてさくのアイコンタクトはいちパフォーマーとして信頼して尊敬してるのが表情から伝わってくるのが最高に良いなって感じた。

バク宙の前、やっぱり緊張してしまう。

成功してよかった。。

コココの佐久間くんの表情しっかり捉えられた。左の口角上げて流し目でちょっと悪い顔になる佐久間くん最高だったな、、

 


2.EVOLUTION

ポケットに入れて悪い顔しながらパフォーマンスする佐久間くん本当にかっこよくて眼に入れるのがやっとだった…

「新たなる幕開けさ!!!」でめちゃくちゃがなる佐久間くん。最高。アリーナ中に響き渡る感覚に感動して鳥肌が立った。

渡辺くんの生歌本当にすごい。特にラスサビ。

「Higher Higher」の沈み込み、歌舞伎のキレッキレな動きとちょっと悪めの表情までしっかり捉えることができた。

 


ひーくんが踊ってないとき客席と目合わせながらうんうん、ってしてるのがめっちゃ印象的で。余裕あるしカッコいい曲なのに自分のパートじゃないと可愛い顔してるし本当に罪な男すぎた、、

有観客でないと見られない光景。本当に光栄だと思ったし、嬉しさが伝わってきた。

 

 

 

 


3.Delicious

縦花移動のときなべさくしっかりイチャイチャしてた。

縦一列にアリーナに手振りながら移動してそれぞれのパート歌っていくの好きだな〜

お手振りしたりファンサしたりメンバーといちゃいちゃしたり、それまでのダンスパートと打って変わって個性溢れるギャップが最高。

 

 

 

4.PPP

私から見て右側のリフターに康二くん!ダンスキレッキレでカッコよかった…

左側には深澤さんが来て、友達とまたいるんだけど!やばいー!堕ちるー!って腕掴みあっちゃった。笑

大好きな最初の深澤さんパート生で観れて幸せだった…

 

 

 

5.CFB

問題のシーン。笑

先述した通り、センターステージの真っ直ぐ上手側だったので横から佐久間くんを見ていたわけですよ。

隠したところは見えなかったけど、見えないのもかなりレアなのでは?と謎に興奮する私。(キモい)

だていわさくの手繋いでウェーブする可愛い振り、この日もやってた。無事に回収。

 


…その後も楽しそうにみんなとアイコンタクトする佐久間くんを追っていたわけですよ。(こっからちょっとキレ口調)

 


そしたら!!!1番サビ終わりに!!!阿部くんだけが!!!こっちに向かって両手でハート描いてきたんですよ!!!

見る限り私の周りに阿部担いなかったの。なのにやってきたの。双眼鏡の視界にしっかり入り込んできて、バッチリ目が合っちゃったの。(遠いから尚更錯覚しやすい)

手が震えて双眼鏡投げそうになって視界がブレッブレになった。笑

 


死んだよね、、、

 


しかもそれのせいで友達と2人でガタガタしてたら2番サビ終わりにもこっち向いて指くるくるしてきまして、、

 


表情はどっちも2D2D君彼の「全部がたまにね。」のあのちょっと無機質な感じ。

あんなのダメだよ、、、

思い出しても心臓がギュッてなる、、、

 


毎回やってるのかな?って思ってレポ見たんだけど福岡1日目以外全然見つからなかったのであれはスノマニ七不思議として後世に語り継ぎたい。

福岡からやり出したんだとしたらほんとーーーにこわい。策士。あざといとかそういうの通り越して他担狩り。

恐るべしダークホース阿部亮平。。

 


佐久間くんの「幸せにしてやるから覚悟しとけ!!!」っていう超絶かっこいい煽りはなんとか聞き逃さずにいられたけど(友達もなべこじの電話がつながったことだけは大歓喜してた)、それ以外はマジで阿部くんに感想全部もっていかれてしまいました…降伏します…()

 

 

 

 


6.Hip bounce

なべさくが肩出して歩いてるだけで尊いのに、ダンス対決でまさかの佐久間くんがロンバク!!!最高!!!

ちょうど目の前の花道でやってくれて感動したのも束の間。

今度はバクステ側のリフター付近。ふかこじのダンス対決で何と深澤さんがバク転を、、、!!!(会場大混乱)

これには康二くんもリフターに座り込んじゃって無理だよ〜のポーズ。

滅多に見られない深澤さんの綺麗なバク転。目の前で観れたのが嬉しかったし、何よりこういうおふざけターンでやっちゃうところがほんとずるいなって。

ラウちゃんはやはり花道歩いてるときは本当にかわいい。

メンステに帰ると今回もラスサビのめめあべさくはしゃかりき200%ダンス。とにかく可愛い。世界平和。

 


7.Super Sexy

ボックスが本人たちが立っているところに降りてくるっていう仕組みがしっかり見えた。モニターに映る佐久間くんを観ながら、ラウの表現力と色気に感動。

ボックスから出てきた佐久間くん、表情からジャケットパフォーマンスから色気が物凄くて、、大好き、、優勝すぎる。

 

 

 

8. KISSIN'MY LIPS

キッシンのときに二重幅広めのめちゃくちゃ色気のある表情に変わる佐久間くんがリリース当初から大好きで。その表情がバッチリ見えて感動。震えた。

「No need to look back」の後に手を広げるタイプの投げキッスしてて、それをバッチリ見れたのが最高だった…

 

 

 

9.EVERYTHING IS EVERYTHING

前日よりも佐久間くんのブレスは深め。でも音源よりは優しくて繊細で……

歌声は少し地声混じりの低めだった、珍しいからめちゃくちゃ印象に残ってる。歌声だけでもいろんな声を持っていて本当にすごい。

サビの「Everything」が響き渡る感覚といい、その時の片手を上げる感じといい、全てが好きだった。やっぱ生歌でこの完成度はすごいよ。。

渡辺くんのロングトーンにはまた圧倒された…

 

 

 

10.Sugar

また佐久間くんの表情が二重幅ひろめの色気モードに。

「We are so bad.」はこの日も最高だった〜(毎日最高なのは当たり前)(でも毎回興奮してしまう)

「Can't take anymore」の指差しで"必ず"(ここ重要)右肩からジャケットをずらす佐久間くん策士すぎてめちゃくちゃ好きでした、、求む映像化、、

 

 

 

岩本さんのソロダンスはタバコを吸って捨てて足で擦って消してた、、、カッコよかったな。

オトナで落ち着いた色気の暴力だった。

 

 

 

11.P.M.G.

だて様のセリフ前、カメラマンさんとの打ち合わせなし編集技術がすごすぎた、、

確実に前の日よりパワーアップしてた。

だて様が溜めに溜めまくった挙句、「パラパラTIME」って言ってその直後のサビでキレッキレのパラパラしだすからもうめっちゃ笑った。

ふかこじのリアクションで明らかに打合せなしだっていうのが伝わってきた。

1番サビの2回目の「バズるバズる〜」からは康二くんも合わせてパラパラするもだて様のキレには追いつけず…

深澤さんは笑っちゃってもう何も収拾付けられない模様。

康二くんのもみあげ手裏剣C&Rタイムにも深澤さんはだて様に「ほんとだてさん天才だわ…」みたいにめっちゃ笑いながら肩叩いて花道移動してた…もらい笑いした。

深澤さんの、だて様のユーモアを大信頼してるとこが大好き。

 


五臓六腑に染み渡る〜!」は前の日より声高くて可愛かったな、、

 


最後のダメ押しで、深澤さんの「あとで触れるからね?」でも笑っちゃった

 

 

 

12.Snow World

佐久間くんのヘアバンド、昨日より髪分け目から見えるリボンみが強かった気がする。

センステで踊るラウちゃんの脚が長いこと、、サビで開いたり閉じたりする振りでめっちゃ実感した。笑

なべさく、この日はカメラに3連続ギャルピースしてた。

映像化されないとか泣いちゃう。

2人とも最高の笑顔でかわいかったな、、好き、、

「雪が宙に舞って〜」の後ろで順番にギャルピースするあべさくラウ。可愛いの暴力。

 

 

 

13.Be Proud!

この日のこの曲でかけがえのない思い出が作れました、、、

 


目黒くんと一緒についていく、ついていかないボケとわちゃわちゃをしながら目の前の花道を歩いていく佐久間くん。

私から見て右前のリフターに……

信じられなかった。

佐久間くん見放題だ……となっているとすぐにお手振りとファンサを流れるようにする佐久間くん。

みんなに優しい笑顔で対応してて好きが溢れた……

近くのスタンド中心で、私の方なんて遠いし視界に入ったら嬉しいな〜程度に思ってた。

 


忘れもしない、1番サビ終わり。

 


本当に偶然私のファンサうちわか、私の着てたショッキングピンクの服が佐久間くんの視界に入ってくれて。

指差してくれて、遠いからリフターに乗り出して頑張ってファンサうちわ見てくれて、私も頑張ってうちわを前に出して。(2階1列で前に人がいなかったのがラッキーだった)

なんとか、「ピース」の文字だけを認識してとびっきり笑顔でピース✌️をこっちに突き出してくれたんですよ。

夢かと思いましたね……

友達も直後に一緒に喜んでくれて。

目の前には変わらず笑顔の佐久間くんがいるから思わず膝から崩れ落ちそうになったのを頑張って耐えた……

 


そのあとほとんど記憶がない。泣きそうになったけど目の前のSnow ManはもうGrandeurの立ち位置に移動してるし、ここで見逃すのだけはもったいないから死守した。

 


佐久間くん、かけがえのない幸せをほんとうにありがとう。

 

f:id:sakura___us:20211231190416j:image

 

 

14.Grandeur

後ろから登場する岩本さんからしっかり見れた。

とにかく動きがすごい。シンクロ。(語彙力)

それまでの笑顔とこの曲のカッコいい表情とのギャップがエグエグくんだった…

爆イケ佐久間くんを追うのに必死で、ファンサで頭がやられてて、今回も感想少なめ、、悲しい、、

 

 

 

15.MC

うーれしいたーのしいごまさばおいC!(ごまさばを知らなかったのでうまく聞き取れず、あとで友達に教えてもらった)

最高潮!絶頂!って言ってる佐久間くんめっちゃ可愛かった。

山口や中国地方、四国など、周りの県から来た人〜?って聞く阿部くん。

とんこつラーメンの汁だけ頼むラウちゃん。

キャナルシティで滝沢さんと深澤さんとアナ雪を観た渡辺くん。(会場騒然)

スペースワールドを知らないめめラウに「お前やばいよ?」と渡辺くん。

思わず、スペースワールドってどこだっけ?って聞いてみんな困ってたら、

佐久間くん「声出せないからね〜」

渡辺くん「そっか、声出せないのにごめんね」

っていう優しいなべさくもあった。

P.M.G.のだて様タイムを毎回計測してる岩本さん。

今回は2分2秒だったらしい。

そしてここまで全然喋らない岩本さん。

ジェスチャーで表情豊かに海外ドラマみたいになってるの可愛かった、、

康二「あれ長く感じないんよね〜」

ラウ「感じるけどね?」

佐久間「感じる〜って人?ペンライト振って!」

(結構な数フリフリ)

だて様「…やめる?」

佐久間「やめないでって人振って!」

(全員フリフリ)

ラウ「長いのが!良いっていうね」

 


パラパラタイムの話に。

だて様「福岡がオレをそうさせた」

佐久間「映像を見てるいつもいるスタッフのおじさんが手叩いて笑ってた」

 


だて様「カメラマンさんと打ち合わせ一切してないから、モニター観ながらこう来たか…ってやってる」

渡辺「良い関係性だね」

 


ラウ「パラパラ見たい!」

再現する流れに。

 


康二「あのセリフからお願いします!」

(溜めのだて様タイムに入りそうになっちゃう)

全員「待ってwwww」

 


だて様「パラパラタイム」

からのふかこじアカペラと手拍子に合わせてだて様がキレッキレなパラパラを披露。

 


だて様「…ったく、福岡がオレをそうさせるんだ」

佐久間「福岡も悪いですよ😆」

 


消えた初恋最終回の話へ。

目黒「Secret Touchのかかるタイミングでギュッてなりました。楽しみにしててください」

に、めちゃくちゃいいリアクションをする8人。

 

 

 

16.Secret Touch

佐久間くんの「すたんだっぷぷりーず!」が可愛すぎ。

今日も今日とて切り替えの鬼、Snow Man

さくこじのSecret Touchシーン、佐久間くんが離れたあと康二くんがめっちゃ切ない表情してて胸が苦しくなった…

「通り雨に隠した」の佐久間くんパートはかなり繊細で優しくて最高だった…

 

 

 

17.消えたさくこじ

この日は「ファイナルシーズン」って言えてた。

ラウに助けられた模様のこじ。

こじ「助けてくれてありがとな。ラウのことが好きになったみたいだ…付き合ってくれ。」

なべ「ぐははwwww」

ラウ「(迷いながら)はい!」

こじ「…………ッ!!???」

ラウ「(お兄ちゃんズを見ながら)これどっちだっけ笑」

こじ「いいのか?」

ラウ「いいえっ」

こじ「えっ!?!?ラウ、付き合ってくれないのか…」

ラウ「うん!」

こじ「フラれたよさく…さく、オレと付き合ってくれ!」

さく「(悲しい顔してこじにビンタ)」

こじ「え?」

 


やらかした〜って悔しがるラウ。

なにも問題なかったね〜スムーズだったね〜って讃えあうさくこじ。

ラウにはいって言われた瞬間、こじじゃなくて康二が出てしまった様子。可愛いww

 


渡辺「フラれた瞬間すぐ次行ってたな」

ここからの佐久間くんずーーーーっと「すぐ言う〜!」「すぐ言う!!」って気に入ってずっと言ってたの可愛かった…

あべだてに笑われてた。笑

 

 

 

 


18.Acrobatic

前の日も言ってたけど、イントロで「EVOLUTION」の「jump high now!」を言う岩本さんカッコよかった…

思い思いのイケメンポーズ。どうしてもモニター見ちゃった…

渡辺くんは安定になにも言わずカメラ目線。

佐久間くんは今回も髪掛けあげてて死にました。

深澤さん「心に?ズッキュン!」(可愛すぎ)(会場騒然)

 

 

 

 


19.HELLO HELLO

康二くんより先に走り出してセンステで寝転ぶ佐久間くん。

康二「どうしたさく!?」

佐久間「(L字に座って)もう踊りすぎて、ヘロ〜ヘロ〜やね〜〜〜〜ん」(可愛すぎ)

康二「照兄も踊りたそうにしてるから早く曲流すわ!一発で決めるから!」

深澤「不利になっちゃってるのよ…」

康二「福岡といったら、有名人いますよね?(五郎丸のポーズ)福岡といえば…五郎丸!そう、ゴロ〜ゴロ〜やねん!!おと!!」

佐久間くんはじめみんな大爆笑。

流れないので、もう一発!とSnow Man

康二「ゴールに向けて、シュート!!!ボールが、ゴロゴロゴロゴロ…(康二くんも縦に転がる)ゴロ〜ゴロ〜やねん!!」

8人も会場も大爆笑。

 


音が流れる。

 


最高だわ〜と褒める佐久間くん。みんな笑顔で本当に楽しそうだった……

 


ラスサビ前の間奏特に楽しそうで見てるこっちまで笑顔になった。

 

 

 

20.TIKI TIKI

佐久間「おっ!?この曲は!ラウール、受け取れ〜!」でマイクを渡す佐久間くん。可愛い。

目黒くんにチアのステップを笑顔でやって、最初渋そうにしてたのに3回目くらいで一緒にやってくれた目黒くん。めめさく…尊。

 

 

 

21.360m

阿部くんの「イェイ!!!」「イェイイェイイェイイェイ………AOH!!!」

びっくりして崩れ落ちる2人。

渡辺「怖い怖いw」「ちょっと待って、もう一回やってもらってもいいですか?」

阿部「(ちょっと嫌そうにしながらもう一回やる)」

渡辺「もう怖いよ……おかあさーーん!!」

阿部「目黒となべの膝を崩しに来ました」

目黒「いい感じに崩されたわ」

 


阿部「始まる前に伝えることない?」

渡辺「なんでこんな寒いの?」

阿部「(笑いながら)寒波が来てるからね」

めめなべ「…カンパ?」

阿部「うん…あとで楽屋で説明するわ!」

渡辺「カンパも来てることだしやりましょうか。」

 


笑いながらグダグダのまま曲へ。

しっかし始まると声が良い……溶けた……

 


22.ADDICTED LOVE

3人にスポットライトが当たっていく演出。

少し遠かったけど佐久間くんの表情を捉えることができた。

足捌きが細かめの振り付けといい、少し脚元が重くなってる衣装との相性が完璧。

佐久間くんは二重幅狭めのバッチバチに爆イケな表情してて、カッコ良すぎて少し怖くて泣きそうになった。。

ステップ踏みながら駆け抜けていく佐久間くん。速い。優勝。

ラスサビでセンターでパフォーマンスする佐久間くんやはりかっこいい……双眼鏡で横からだったけどバッチリ3人の姿を捉えることができた。本当にかっこいい。

早く映像で見たい。。

 

 

 

23.Black Gold

しゃがんだままの佐久間くんの元にピンクのスポットが当たって始まる演出、やはり優勝。

暗転してる花道駆け抜けていく佐久間くん本当にかっこいいよ……映像に残らないかと思うと悲しいけど貴重な姿を見れて幸せ。

リフターはめめラウ。どっち見たらいいかわからないくらい、というか同時に見ることでより一層いいというか……スタイルの良さといい、顔の良さといい、めちゃくちゃカッコよかった……

バクステ前でのけ反ったり重心を自由気ままに動かしたりしてキメキメな佐久間くんももちろんカッコよかった。

 

 

 

 


24.Make it Hot

めめラウはあまりここではファンサしてる感じなかったけど、ただただそこにいるだけでオーラ凄いしかっこいいし。

でもファンのことよく見渡してる感じは伝わってきた。

あがっていくとき、やはりアイコンタクトするあべさく。

アリーナの中央で1番高いところまで上がっていく様を観るとデビュー組だ…かっこいい…ってなりましたね。

 

 

 

25.縁 -YUÁN-

佐久間くんのソロ。。

苦し紛れな感じだったけど、それでも心がこもってて丁寧に歌う佐久間くんの歌声が本当に好きで。

最後メインに戻ったとき、佐久間くん越しに大画面に映る佐久間くんが見れて感動した。ここの演出とても好きだな…

 


26.Infighter

今回はアドリブシーンでアザラシしてなかった。

深澤さんセンターで笑顔でバサバサやる振りのところの笑顔もとびっきりだったし、頭の上で手拍子するところは笑顔でぴょこぴょこ跳ねてたし、全体的にテンションが高い佐久間くんでした。

表情までも振り付けにしてしまう岩本さん最高だと思ったな。相性抜群。

 

 

 

27. YumYumYum ~SpicyGirl~

ここに来て生歌の佐久間くん…本当にすごい…

やっぱりバックの映像との融合がカッコ良すぎる。昨日のレポでも言ったきがするけど早く映像化してほしい……

こんなに楽しい曲なのに無表情でパフォーマンスするところがかなり好き。

 

 

 

28.Cry out

冒頭のシャウト最高……

佐久間くん、前の日の何倍も激しくパフォーマンスしてるように見えた。

物理的なオーラすら感じたし、曲が終わったら燃え尽きて無くなってしまうんじゃないかってくらいの迫力だった。佐久間くん1人で。

歌声にも力が相当こもってたし、もう目に入れるだけでやっと。

こっちが迫力に負けるところだった……

表情もキメッキメでADDICTED LOVEのときと同じような"強さ"を感じた。

ラスサビまでも相当凄かったのにもうラスサビになったら爆発。

全身全霊でパフォーマンスするってこういうことなんだって。

ほんっっっとうにカッコよかった。

今でも脳裏にこびりついて離れない。

 

 

 

25. GRATITUDE

ここまで来るのに前の日よりも相当早く感じた。同じ2時間なのに不思議。

本当に心を込めて、優しく笑いながら客席を見渡して「ありがとう」を歌っているのを感じて胸がいっぱいになった。

バラードを歌うときの佐久間くんの表情も大好きなのでね……

光の中に消えていくSnow Manが儚くも美しくて……

 

 

 

26.Snow Man's Life

やっぱり生の

「どうも!Snow Manでーす!」

はめちゃくちゃテンション上がる。

ふかさくは今回もいちゃいちゃ。

深澤さんのこと見つめるだけの佐久間くん。

深澤「言えよ!」

佐久間「あはは!!!」

さっくんワイプで暴れる〜」のとき本当にモニターに向かって暴れる佐久間くん可愛すぎた…

この日のサビはきんに君のパワー!ってやつ。

岩本さんの二の腕の筋肉の動きだけ異次元。笑

バクステのリフターでパフォーマンスする佐久間くんの動きを見て「うんうん」とか「違う!」とかやる深澤さん。

その後ラスサビでガシガシオタ芸披露する佐久間くんめちゃくちゃ元気でサイコーだった…

バクステカメラに向かって佐久間くんの「せーのっ!」の掛け声の後「パワー!」ってするSnow Man。笑

 


27.ZIG ZAG LOVE

最後目黒くんが来てくれたんだけど、こちらに向かってしっかり90度の深いお礼をしてくださって、さすが目黒さん……ってなった。感動。

 


せーので片手倒立!

 


去り際に佐久間くんの「おっち〜!」が聞けて嬉しかった……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間、こんなに幸せな思いして良いの…?ってくらい最高だったし、たくさんのかけがえのない思い出がたくさんできて、佐久間くんにファンサまでもらえて、、、

本当に素敵な思い出をありがとうございました。

 


今までの全ての出会いが全部この日のためだったんじゃないかなって思えたくらい幸せ。

 


Snow Manに出会えて、好きになれて本当によかった!!!

これからも応援し続けます!!!

 


2021年もありがとうございました!!!

 


来年もSnow Manに幸せたくさんいただいて、恩返しもたくさんできるような一年になりますように。