sakura___usのブログ

佐久間くんへの愛を叫ぶ新規オタクのブログです。

30歳を迎えたSnow Man佐久間大介さんへ

 

2022/07/05

 

 

f:id:sakura___us:20220705151846j:image

 

 

佐久間くん、30歳の誕生日おめでとうございます!

 


今までジャニーズを続けてくれて、Snow Manでいてくれて、生きていてくれて本当にありがとうございます。

 

 

 

「生きていれば必ず会える」

 


個人的ジャニーズ初現場でもある2D2Dでの佐久間くんの言葉。

 


28歳の佐久間くんに会うチャンスは掴んでいたものの滝沢歌舞伎の中止期間と重なって叶わなかった。

でも、その後の佐久間くんのブログの言葉に救われて、その年の12月、ついに29歳の佐久間くんにスノマニで会うことができて、同じ空気を吸って、同じ時間を共有して、ちょっぴり2人だけの時間を共有するなんて奇跡みたいな経験もできて……

 


ひと目見たときの衝撃が今も脳裏に焼き付いてるPPPのダンスを目の前で観れたし、

スパセクの妖艶すぎて目に入れていいの?ってなるほどの色気、

ADDICTED LOVEの颯爽と駆け抜けていく様と全てを味方につけるオーラ、

Cry outの火花でも出ているんじゃないかってくらいの勢いあるダンス、、、

 


語りきれないほどたくさんの"Snow Man佐久間大介"の極上のパフォーマンスを見ることができました。

 

 

 

今でも毎日のように思い出されるし、どんなに辛くて苦しいことがあっても数秒の奇跡も含めSnow Manのライブで見たあの景色を思い出すだけで幸せな気持ちになれるんだよ。

それって本当に凄いことだと思う。

 


本当にアイドルって偉大だし、佐久間くんの存在がそれを教えてくれた。とびっきりの笑顔をありがとう。

 

 

 

 

 

 

 


そして、奇跡のような巡り合わせで、忘れもしない5/8という日に、滝沢歌舞伎で佐久間くんに会うことができました。

 


舞台は残念ながらだいぶ見切れていたけれど、最初の掛け声の圧力でSnow Manがそこにいることを実感できて本当に感動した。

 


マイフレのフライングは実践練習4回だなんて思えないほど自分のものにしていて。

筋肉や血管に力が入って震えているのに表情は涼しいまま。

この凄いと思わせない凄さも佐久間くんの魅力のひとつだと思っています。

 


腹筋太鼓では必死さの中でもめめこじを引っ張っている安心感と貫禄があって、滝沢歌舞伎への熱くて強い思いを感じました。

見た後私までなぜか息切れするほど疲れていて、迫力を物語っていたな…

 

 

 

 

 

 


そして今日。去年の7/5から丸一年経ったわけですが、佐久間くんは自身の夢を叶えるとともにたくさんの景色を見せてくれました。

 


初W主演声優映画の公開。

単独表紙はこの1年で7冊も発売。

ラヴィット!レギュラー出演決定。

単独冠ラジオ番組決定。

連続テレビアニメのレギュラー声優決定。

単独web CMへの初起用。

 


他にも個人のテレビ出演、雑誌の取材もたくさん増えてSnow Man佐久間大介として大飛躍を遂げた一年だったと思います。

 


そしてそんな多忙な中でも、自由更新になってからはほぼ毎日のようにブログを上げてくれた佐久間くん。

近況を教えてくれたり、時にファンの不安な気持ちを解消してくれたり。

雑誌では話さないような些細なまさに"素の日常"を発信してくれて…単純なオタクなので、そんなブログを読むと今日も佐久間くんと同じときを生きてたんだなってそれだけで幸せな気持ちになれるんですよね。

 


気づけばSnow Manは私の生活の一部になりつつあって。

 


周りからは今更ジャニオタ!?って思われる年齢になったけど、それでも、Snow Manを、佐久間大介を好きになって後悔したことは1度もない。

オタクしててびっくりするくらいずっっっっと楽しい!!!

 


疲れていても、落ち込むことがあっても佐久間くんのブログを読んだら笑顔になって明日も生きようって活力になるし、Snow Manの映像を観たり音楽を聴いたりすれば心が晴れやかになって。

もちろん、友人との楽しい時間もSnow Manの話題を共有することでさらに楽しくなって!

毎日のように救われてます。

 


それもこれも佐久間くんのおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

去年も書いたけど、やっぱり私は佐久間くんの性格が大好きで、心の底から尊敬していて。

 

 

 

「自分のことなんて誰にもわかってもらえない、いいや」ってところから「嫌われてもいいからありのままの自分を発信する!」ってところまで自力で持っていって、それを維持してどんな場でも発揮できてるというのが本当にすごい。

 


ラヴィット!での川島さんをはじめ芸人さんとの絡みも然り、待てムリでもほぼ初絡みのゲストさんと毎回どんどん仲良くなって……

 


今朝の「ラヴィット!はSnow Man以外に初めてできた自分の居場所。」って言葉が本当に印象的で。もちろん周りの優しさもあるけど、佐久間くんの笑顔と元気と、積極的だけど礼儀正しくて、でも助けてあげたいおバカさも兼ね備えてるそんな姿がそうさせたんだと思いました。

 


そんな佐久間くんの姿を見ているからか、私も今までより自分に自信が持てて初対面の人と打ち解けるスピードが速くなった気がする。

積極的に自分の"好き"を発信できるようにもなった。

 

 

 

 


ただでさえ推しに影響されやすい私だけど、佐久間くんからは良い影響しか受けてないんですよね。。

 

 

 

 


逆境や悔しさを原動力に変えて、成長して、たくさんの景色を見せてくれている佐久間くん。

 

 

 

まだまだどんな景色が見られるんだろうってこれからの活躍が楽しみでしかない!!!

 


30代の佐久間くんを楽しみにしています!

 


何度でも言わせてください、大好きです!!!