sakura___usのブログ

佐久間くんへの愛を叫ぶ新規オタクのブログです。

佐久間担になって初めての自担の誕生日。

 

 

長文ダラダラ人間なのでブログ始めたいな〜って思ってはいたもののなかなか踏み出せず、いつかそのときが来たら始めようと思ってました。

 

 


今日は2021年7月5日。

 

佐久間大介さん29歳の誕生日。

 

 


そして、私にとっては佐久間担になって初めての自担の誕生日。

 

 

 

 

今でしょ!?(死語)

 

 

 

てことで書いてますが、別に面白いことも何もないしただただ佐久間くんへの愛をツラツラ述べるだけなのでお手柔らかに。。。

 

 

 

まずは、佐久間大介さん29歳の誕生日おめでとうございます。佐久間さんと出会ってから本当に毎日が楽しくて幸せで。

お世辞じゃなくて本当に、私自身も明るくなったし人と接するときの笑顔も増えました。

今こうしてお祝いできていることも幸せです。

感謝してもしきれません。

ありがとうございます。

 

 


佐久間さんに出会ってから、

SnowMan全員のお仕事だけではなく、 

 

アニメ映画「白蛇:縁起」声優ダブル主演

初単独表紙Pet Pop SQUAREvol.2発売、重版決定

 

など個人のお仕事でも素敵な景色を見せていただきました。

 


 

 


誕生日ということで、佐久間大介さんの好きなところを書こうかと思いましたが多すぎて何から書いていいか分からず、、、

 


ということで、折角なので佐久間大介さんという奇跡に私が出会った全てを勝手ですが振り返ります。

 

 

 

 

 


SnowMan 佐久間大介さんとの出会い】

 


私が佐久間くんを認識したのはほぼ1年前、4月に友達の誘いで嵐に出戻りし、その友達がトラジャ担だったのもあってジャニーズ全般に興味が湧いていて、、、

 

 

 

そんなある日、ふと観ていたテレビに佐久間くんが!!

 

「クイズ!ニアニア!」(2020/7/22・NHK総合)でアニメオタクと天然を披露していて笑、宮田くん以外にもジャニーズにアニメオタクがいるのか!!と。

 

私自身アニオタ兼ラブライバーなので嬉しかったしとても気になる存在になりました。

 


これが恐らく佐久間くんとの初めての出会い。

 


そして後日、何個か他GのJr.チャンネルを漁ったのち、2020/8/6に佐久間くんの嫁紹介動画を視聴。

どんな作品を紹介するんだろうという目線で見たんだと思います。

 


ここで就活が終わり(唐突)、時間ができたので少年忍者の動画を一から見てみることに。

22人も覚えたら面白いかなって。

本当に軽い気持ち。

 

 


そしたら!SnowManが出ていたんですよ!(みんな知ってる)

 

 


動画を観た当時のSnowManに対する印象は、

 

「佐久間くんムードメーカーっぽいな、でも受け入れられる明るさ……陰キャに親近感湧くってどういうことだろう。」

 

「渡辺くんカッコいいし凄いし優しいし、そして頭良いんだな…」

 

というものでした。

 

 

 


…今思うと面白い。(何がとは言わない)

 

 

 

 


そっから他Gの動画を見るもSnowManのことが頭から離れなくて、いや、もはや好きになってる自分がいて、覚悟を決めてSnowManの動画を最初から順番に見ることにしました。

 

 

 

 

 

そしてPPPに出会ってしまったのでした…

 

 

【他担狩り佐久間大介さんとの出会い】

 


正直、失礼だけど最初どれが佐久間くんかわからなかった。というか、信じたくなかった。

 


あの佐久間大介さんがこんなにかっこいいことある!?!?

 


と。

 


失礼極まりない。笑

 


恐らく私は佐久間くんの性格だけでも充分好きになっていたはずなのに、こんなカッコいいパフォーマンスができてしまう凄まじいギャップの持ち主だったなんてわかった瞬間にはもうパニック。

 


雷が落ちたような感覚とはまさにこのこと。

 


一瞬で沼落ち。

 


えっこれ本当に佐久間くん?と初見のとき何度思ったことか。

金髪と身長ですぐわかるはずなのに視覚情報に頭が追いつかなくて。

 


ただダンスが上手いだけじゃなくて、キャップを口に咥えたり被ったりまた外したりっていうアドリブの応酬に感動し、感激し、感銘を受けて、、、ダンスとジャニーズの可能性を感じました。

これが8/27くらい。

 


それからYouTubeの企画も面白くて寝る間も惜しんでイッキ見。その期間わずか数日。

 


その中で、嵐の櫻井翔くんを尊敬しているという阿部くんも好きになり、そして2人はあべさくというエモくて仲良しで可愛いコンビだと知り、、、

 


(以下省略)

 

 

 

 


当時あがっていたYouTubeを全て見終わった私はparaviに入会し、それスノを観ることに。

 


そしてここでも出会いが。

 

 

 

【逆境をひっくり返す佐久間大介さんとの出会い】

 


この"逆境をひっくり返す"の意味は2つ。

 


まずは自分の性格。

 

これは言わずもがな、昔は引っ込み思案で今とは真逆だった性格を自分の力でひっくり返したというもの。

それスノのキャンプ回で阿部くんと話していた内容がとても印象的。

 


ここから私の超個人的な話になりますが。

正直私は自分の陰キャで消極的なところを直すことを諦めていて。

大学入るタイミングとか、サークル、研究室、新しいコミュニティに入るときに何度も変わろうとしたけれど自信がなくて全然できなくて。

 


いつしか、

 

 

これでいいや。

この性格で受け入れてくれる人とだけ仲良くなれればいい。

今から変わるなんて無理。

 


そう思うようになってしまって。

 


でも佐久間くんは違っていて。

Snow Manのために、自分自身のために決意して、変わって、今ではメンバーのみんなを笑顔にするムードメーカー的存在にまでなっていて。

 


うるさいとか言われがちだけどこれってほんっっっっっとうに凄いことで。

 


忍者とのコラボ動画で"陰キャ"と言う豊田くんに「親近感湧くわ〜」って言っていたことも、佐久間くんの明るさには嫌味が全く感じられないことも、全部全部腑に落ちました。

 


程度は違えど、でもも私が諦めてしまったことをやり遂げてしまった人がいる、それの凄さが私には痛烈に響いて、刺さって。

 


「私も佐久間くんみたいに変わりたい」

 


って思えたんですよね。

この佐久間くんに出会えたことは私の人生の財産になりました。

 

 

 

 


2つ目は人間関係。

こちらは「一番おいしい水はこれだ!」回。

 


PPPといい勝負なくらいこれも私にとっては衝撃的でした。

 


佐久間くんの知識が至らなくて叱られてしまったこと、そこではちょけることなく真摯に受け止めて反省して、、、その姿を見兼ねて真鍋さんが誘ってくれて。

 


佐久間くんの凄いところはここから。

 


水を手に入れられた後、

 


「今なら抱きしめる」って真鍋さんに言ってもらえてからのハグ!!!!!

 


アツい抱擁!!!!!!!

 

 

 

ドラマかと思うくらい感動的な光景でした…

 


そして、思わず泣きそうになる佐久間くん…

 


(この時点で私は号泣していますが)

 


引っ込み思案なところもあって、でも自分の力で変わった人間が、今度は人間関係を変えてしまうなんて…しかもこんな短時間で…

 


これは佐久間くんの人柄の良さと努力が真鍋さんの心を動かしたからだと信じてます。

 


佐久間くんの真髄を見たような気がして、もう感動の涙と尊敬の涙が混ざって止まらなくなって。今思い出しても泣きそうなくらい。

 


こんな私でも、こうやって失敗を乗り越えてでも誰かの心を動かせるような人間になれるのかもしれない。なりたい。

 


って思えました。

 

 

 

そして、最後に。

 


佐久間大介さんの紡ぐ言葉との出会い】

 


これはたくさんあげたいけど…2つに絞りました。

 


まず、2D2Dファイナルにて、目に涙を浮かべながらの

 


「生きててくれてありがとう」

 


これに尽きる。

 


まだ佐久間くんに出会って数ヶ月程度の私だったけれど、それでも、今日まで生きてきてよかったなって泣いた。

 


そして今でも佐久間くんに会うために全力で生きようって思えているのはこの言葉があったから。

 


"陰"の気持ちがわかる佐久間くんだからこそ出てきた言葉だと思ってる。

 


ファンに生きる希望を与えた佐久間くんは本当に偉大な人だと思いました。

 

 

 

2つ目は、2021年5月18日のさく日常。

 


8日に行くはずだった歌舞伎が中止になって全てのやる気を無くしていた時期があって。

でも、さく日常を読む頃には割と立ち直ってきてはいたし何なら言及しなくてもいいとすら思ってました。

 


でも佐久間くんは真っ直ぐに気持ちをつづっていて。

 


「俺たちも悔しかった、(中略)でも俺は、俺たちはその人達にも負けないくらい悔しい」

 

 

 

「悔しい気持ち、残念な気持ち、少しでも一緒に分かち合えたら」

 

 

 

この言葉に涙が止まらなくなって。

 


佐久間くんも本当に悔しくて、残念に思っていたこと、そしてそれすらも共有できたらいいよねって言ってくれる器の大きさと優しさ。

 


舞台の感動を共有したかったけど、この悔しさを共有できたのは中止になった私たちだけなんだって。そう思えたらまたいつか会える日まで頑張ろう、生きようって思えて。

 


実はこの日のさく日常を読んで初めて私の想いが昇華されたような気がしました。

 


佐久間くんありがとう。

 

 

 

 


以上が私が佐久間くんの魅力との出会いであり、佐久間担になって本当に良かったと思う点であり、生きる糧にもなった部分です。

 

 

 

約1年間、28歳の佐久間くんにはたくさんの感動をいただきました。

ありがとうございました。

 


これからも29歳の佐久間くんを応援します!そして、いつか会えるそのときまで絶対に生きます!!!

 

 

 

 

 

 


29歳がさらに佐久間くんのご活躍できる年になりますように。